モナリザダイエットは、自律神経を活性化させて基礎代謝を上げていく

モナリザダイエットとは、自律神経の働きを活発化させることで脂肪を燃焼しやすい体質に改善するダイエット方法です。モナリザとは、「太っている人の大多数は自律神経の活性が低かった」と英語で表記した時の頭文字をとっています。

自律神経は脂肪を分解したり燃焼したりする時に関わっていると言われており、自律神経の働きが低下すると基礎代謝も下がってしまうと考えられています。
モナリザダイエットは、自律神経を活発にさせることを目的としたプログラムを組み、基礎代謝の向上、脂肪燃焼のスピードアップを目指します。

さらに血流やリンパの流れがよくなることで、肩こりや頭痛などの健康トラブルも解消されるでしょう。また体内にたまっていた老廃物が排出されることにより、むくみが減り、便秘も解消され体重を落とすことができます。また内臓器官が調整されて、ホルモンバランスもよくなるので、肌質も綺麗になります。

まずは、皮下脂肪のチェックと内面バランスを測定します。この結果から、どうして痩せないのか理由を見出し、各個人ごとに合ったダイエット方法を提案していきます。プログラムの内容は、遠赤外線で体をあたためながら、電気的刺激を与えて、腹筋や腸を鍛えて引き締めたり代謝を上げたりする方法や、ボディケアをする方法などがあります。

自律神経を整えるとダイエット後リバウンドしにくく、体型をキープしながら健康的な生活を送ることができます。医学的根拠に基づいたダイエット方法なので安心して行えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ