HOOPエクササイズダイエットはフラフープを使った有酸素運動

HOOPエクササイズダイエットとはフラフープを使用したエクササイズで、気になるお腹まわりをすっきり細くするだけでなく、全体に引き締まったボディーになれるダイエット方法です。HOOPエクササイズはただフラフープを回すだけではなく、体全体を使って全身運動でき、ダイエット目的で作られたエクササイズになります。

フラフープを30分間回し続けると約300kcalのエネルギーが消費されます。全身運動になるので、5~10分程度の時間でも十分に有酸素運動としての効果を発揮することができます。フラフープは腰まわりのみ動かしているようにイメージしますが、無意識のうちに全身の筋肉を使って動いています。

腰以外にも膝、お尻、太ももなど下半身を中心に自然と動かすことで、腹筋や背筋を鍛えることができるのです。HOOPエクササイズを始めるにはまずフラフープが必要です。3000円前後の手頃な価格で販売しているので購入しやすいです。

また大人以外にも、子供やお年寄りでも気軽にエクササイズすることができるので、ダイエット目的以外にも健康維持のためにフラフープを行うのもよいでしょう。
慣れるまではうまく回せないかもしれませんが、毎日練習することでコツをつかむことができます。

フラフープを回すことで遠心力を感じることができ、全身を動かしながらよい汗をかくことができるでしょう。特にウエストまわりの脂肪が気になる場合には効果が期待できます。自宅で簡単に行えて短時間ですむので、理想的なダイエット方法として人気を集めています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ