BMダイエットは、体のあるべき姿に戻すことで痩せる体質へと導く

BMダイエットは、テレビや雑誌でも話題になっているBMエクササイズを行うことでダイエットしていく方法です。普段運動をしない人でも簡単にできるエクササイズで、スポーツ選手のコンディションの行い方を基本として作ったエクササイズになります。BMはボディーメンテナンスの略語であり、体を正常な状態に整えてキープするということです。

疲労している体を回復させることで、基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼させやすくなり引き締まったボディーを手に入れることができます。
BMエクササイズには、1分間行うことで痩せる体質になるBMマッシングと、5秒間行うBMレジスタンスがあります。

マッシングは筋肉に圧力をかけることで、筋力アップを行います。圧力が加わると乳酸を絞り出すことができ、筋肉を鍛えることができるのです。レジスタンスはダイエット効果が高く、最大筋力の50~80%の力を使って行うエクササイズなので、きつくなく簡単に行うことができるでしょう。

エクササイズを行う時に大切なのは呼吸法です。饗庭式呼吸法と呼ばれる、5秒かけて思いっきり鼻から息を吸い込み、お腹をひっこめた状態で息を大きく5秒間吐くようにしましょう。BMレジスタンスは、パーツごとで運動内容が異なります。

部分痩せをしたい場合も、その部位のエクササイズを行えば効果が期待できるでしょう。部分痩せでは下腹部、お尻、腕、胸、太もも、ふくらはぎなどの気になるパーツのシェイプアップが可能になります。普段の生活では使われない筋肉を使うことで、全体に引き締まったボディーを目指せます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ