ヨガダイエットで基礎代謝を上げて美しいボディーラインを目指す

ヨガダイエットは、多くの女性に人気のあるヨガを行うことで、体重を落としたり、体型をキープしたりすることができます。ヨガはポーズを覚えれば、レッスンに通わなくても自宅でできるので、非常に手軽に行えます。またマットやバスタオルなどがあればどこでも行うことができるので、ヨガを経験した事がある人も多いでしょう。

またダイエット効果だけではなく、ストレス解消など心を落ち着かせるリラクゼーション効果が高いので、心身ともに健康な状態に導いてくれるでしょう。
ヨガを行う時に注意したいことは、服装です。体を締め付けるような服を着ていると、リラックスした状態で行うことができません。

リラックスした中で行うことでより、ダイエット効果が高まりますので、楽な恰好で行うようにしましょう。また食事をしてすぐに行ってはいけません。満腹時は運動を行っても代謝が上がりにくいので、食後1~2時間はたった状態で行うようにしましょう。

普段日常生活では使わない筋肉を使ったり、普段ではしないポーズをとったりすることで、体全体の筋肉を鍛え、しなやかでバランスのとれたボディーを作り上げていきます。ヨガは決して激しい運動ではありませんが、きちんと準備体操をしてから行うことは鉄則です。

体をほぐして、軽い準備体操、ストレッチを行ってから始めれば、脂肪燃焼効果もアップし、ダイエットにも効果的でしょう。ヨガは呼吸法も重要です。深く息を吸い込み、しっかり吐くことで、リラクゼーション効果を高めることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ