ラフィノースダイエットは砂糖の半分のカロリーで便秘改善効果が高い

ラフィノースダイエットは、天然のオリゴ糖なので安心してダイエットを行えます。ラフィノースは砂糖大根から抽出できる天然のオリゴ糖です。ビートや大豆、ユーカリの樹液などに多く含まれていることが知られています。ラフィノースは、胃や腸では吸収されにくい性質があるので、ダイエット中の人にはぴったりの甘味料になります。

また低インスリンダイエットでも使用されることが多いです。
ラフィノースは、腸内細菌であるビフィズス菌を増殖させる働きがあります。腸や胃で吸収されないまま大腸まで届くので、そこで善玉菌のエサとなるのです。ビフィズス菌が腸内に増えることで、便通がよくなり、頑固な便秘も解消されるでしょう。

便秘はダイエットの大敵ですので、しっかり老廃物を排出する機能を維持させることが大切です。ラフィノースは自然な甘みがあるので、ダイエット中は糖分を控えることが多いですが、カロリーを気にせず摂取することができます。

摂取方法は毎日の食生活に取り入れるだけでよいのです。砂糖の代わりにコーヒーや紅茶に入れるのもよいです。料理にも砂糖は使われますので、煮物や炒めものにも使用してみましょう。またダイエット中でもおやつは食べたいもの。

砂糖の20~30パーセントの甘みがあるので、手作りお菓子の材料として使用するのも最適です。カロリーは砂糖の約半分程度なので、甘いものが止められない人におすすめです。植物性の甘味料なので、たくさん摂取しても安心です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ