ユーカリ茶ダイエットで、解毒作用、抗酸化作用、血行促進の効果を得る

ユーカリ茶ダイエットは、ノンカフェインでデトックス効果の高いユーカリ茶を飲むことで、体内環境を改善して体重減少を促す方法です。テレビなどのメディアで話題になったユーカリ茶は、オーストラリアを原産とする植物で、コアラが好んで食べるユーカリの葉をお湯で煎じたものです。

オーストラリアの先住民であるアボリジニは、薬草として使用していました。
ユーカリには豊富なクロロフィルが含まれており、このクロロフィルは解毒作用が強いと言われています。体内に老廃物が溜まった状態だと、血流がリンパの流れが悪くなり、脂肪を溜めやすくなってしまいます。

体内からいらないものを排出することで基礎代謝も上がり、健康な体を手に入れることができるでしょう。不規則な生活をしているとすぐに毒素は溜まってしまうので、現代人にはぴったりのお茶と言えるでしょう。

またユーカリ茶は抗酸化物質であるSODも豊富に含みます。人間が老化してしまうのは、体内が酸化するためです。酸化させないようにすれば老化を防止することができ、エイジング対策が可能になるのです。SODを豊富に含むユーカリ茶を飲めば美肌に近づけます。

その他、シオネールと呼ばれる血行促進作用のある成分も含みます。血行が悪くなると、むくみやすくなり太る原因となりますし、新陳代謝が低下して脂肪を燃焼しにくい状態になってしまいます。

血行をよくすることで免疫機能を高め、丈夫な体を作ってくれるでしょう。味は少し苦みを感じますが、飲みやすくなっているので、健康、ダイエット目的に毎日の摂取を心がけたいです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ