焼きトマトダイエットは、血液をさらさらにしてくれる

焼きトマトダイエットは、焼いたトマトを食前に食べることで、1ヶ月で効果を実感できる方法です。テレビや雑誌などでも取り上げられており、今話題のダイエット方法です。トマトにはリコピンという成分が豊富に含まれています。リコピンには血液をさらさらにすることで血流を促す働きと、体内の老廃物を排出してくれる作用があります。

またリコピンの持つ抗酸化作用は非常に強く、ビタミンEの100倍もの効力があるのです。食物繊維やビタミン類をたくさん含み、整腸作用もあり、便通を改善することができるでしょう。

トマトは生で食べることが多く、夏野菜なので体を冷やす性質があります。しかし体を冷やす行為はダイエットにとってはあまりよくありません。体が冷えてしまうと、体内の新陳代謝が低下してしまい、脂肪を燃焼させにくくしてしまうのです。そこで焼いて食べることで、よりダイエット効果が高まります。

熱を加えたトマトは、体を温め、それにより基礎代謝が向上し、脂肪を燃焼しやすく痩せる体質へと改善できます。また血糖値が安定するので、過剰なエネルギーの摂取を未然に防ぐことができるでしょう。

作り方はとっても簡単でトマトを丸ごと焼くか、切って焼いたものを食べるだけ。3食あるうちの2食の食前にこの焼きトマトを食べることで、脂肪を効率よく燃焼できるでしょう。また食前に食べると、食物繊維を多く含むため、満腹感が得られて食べ過ぎ予防にもつながります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ