ヤーコンダイエットで便秘改善の効果を手に入れる

ヤーコンダイエットはヤーコンを食べたり、お茶として飲んだりすることでダイエット効果を得る方法です。アンデス原産の多年草でキク科の根菜であるヤーコンは、オリゴ糖が豊富に含まれているので自然な甘みがあります。オリゴ糖は腸内環境のバランスを保ち、便通を促す効果があるので、便秘症の人にはおすすめです。

また血行の流れをよくして基礎代謝を高めたり、リンパの流れがよくなり老廃物を積極的に排出したりする働きもあり、ダイエットには最適です。
きんぴらなどにして食べると素朴でおいしく、砂糖を入れなくても甘みを感じることができます。レンコンのようなシャキシャキ感がおいしいです。

しかし普通のスーパーなどではなかなか取り扱う店舗は少ないので、ヤーコン茶を飲むのがおすすめです。ヤーコン茶は葉を煮出しており、苦みがある濃いお茶になります。ヤーコンは糖分をすぐに代謝して、血糖値の上昇を抑える作用があります。

血糖値が上がらなければ、脂肪が蓄積されにくく、太りにくい体質を維持することができます。また中性脂肪やコレステロールを積極的に排出してくれるので、ダイエットに効果的です。お茶を飲めば、水分を摂取することになるので利尿作用が働き、むくみを取ることが可能です。

むくみはダイエットの大敵で代謝を落としてしまうので、むくみのない体にしましょう。お茶であれば、簡単に摂取することができますし、毎日飲んでも飽きずに続けることができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ