もろみ酢ダイエットは脂肪燃焼効果を上げるクエン酸&アミノ酸を豊富に含む

もろみ酢ダイエットは、健康的に痩せる事ができるダイエット方法です。お酢にも種類がたくさんあり、りんご酢やぶどう酢、いちご酢など果実を原料とした果実酢や、米酢など穀物を原料とした穀物酢、その他醸造酢などもあります。もろみ酢は、沖縄の蒸留酒である泡盛から作った酒粕を原料としたお酢になります。

泡盛の酒粕に麹を加えて発酵させて、アルコールを飛ばしたものがもろみ酢です。もろみ酢は新しいタイプのお酢であり、飲みやすい、食べやすいと人気があります。
もろみ酢は、クエン酸とアミノ酸を豊富に含んでいます。クエン酸には代謝をよくする働きがあります。

代謝がよくなることによって、脂肪が燃焼しやすくなり痩せやすい体質へと改善できるのです。またターンオーバーのサイクルを早めることで、肌のハリ、ツヤを保つことができるのでエイジングケア効果があります。

アミノ酸は筋肉など体を構成している成分の一つで、ホルモンの成分にもなります。アミノ酸もクエン酸と同様に脂肪燃焼効果を高める働きがあり、ダイエットに有効であることが知られています。脂肪を燃焼させるために必要な酵素であるリパーゼの働きを活発化してくれるのが、アミノ酸の役目なのです。

ダイエットに効果のあるクエン酸、アミノ酸が両方とも含まれているもろみ酢は、ダイエットの救世主と言えるでしょう。もろみ酢はそのままストレートで飲んでもよし、水や炭酸水で割って飲むのもよし、料理に使用してもさっぱりとした味つけになるので、おいしくいただくことができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ