もやしマヨネーズダイエットで食物繊維&ビタミンB2を豊富に摂取し便通をよくする

もやしマヨネーズダイエットは、低カロリーでコストが安いもやしを使ったメニューを食べることで体重を減らしていく方法です。もやしは低カロリーな野菜として知れ渡っていますが、100gあたり12~37kcalと言われています。100gというのはかなりボリュームがあるので、これだけ食べれば満足感を得ることができます。

特にもやしにマヨネーズをかけて食べることで味が濃くなりますし、マヨネーズの濃厚さで空腹感を満たすことができます。しかしマヨネーズは油分が多く、高カロリーな調味料なので、かけすぎには十分注意してください。

もやしは食物繊維を多く含む野菜です。食物繊維をたくさん摂取することで腸内のぜん動運動は活発になり、便通が促されます。頑固な便秘は代謝を低下させて脂肪をためやすくなってしまうので、ダイエットを試してもなかなか効果が出ないでしょう。

便秘を改善することで、肌荒れなどのトラブルも回避でき、ストレスなく食事をとることができます。食物繊維は水分を吸収して膨れる性質があるので、少しの量でも満腹感を得ることができます。またビタミンB2も豊富に含まれています。ビタミンB2には、脂質や糖質代謝を積極的に行う働きがあるので、ダイエットには必要な成分です。

もやしマヨネーズを1日1食に置き換えて食べることで、体重を落とすことができるでしょう。真空パックで売られているものがおすすめです。またもやしには豆がついているので、豆も一緒に摂取することが望ましいです、豆には栄養素がたっぷりと含まれています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ