三ツ星ヨーグルトダイエットはドライフルーツをたっぷり摂取する

三ツ星ヨーグルトダイエットとは、三つのドライフルーツとヨーグルトを混ぜたものを食べるだけの簡単なダイエット方法です。ドライフルーツはアプリコット、プルーン、イチジク、ブルーベリー、干しブドウの中から好きなものを三つ選びます。80gを目安に入れます。ドライフルーツはキッチンばさみや包丁などで細かくしましょう。

なるべく細かくすることで、食べやすいだけではなく消化、吸収もよく、効果があらわれやすいです。あとは細かくしたドライフルーツをヨーグルトに混ぜて食べるだけでOKです。1日1杯を朝食に食べるのが最も効果的と言われています。

ヨーグルトは乳酸菌を含む発酵食品です。タンパク質などの栄養素をたっぷり含んでおり、乳酸菌の働きから腸内環境を整えて免疫力をアップするほか、便通を促すことでダイエット効果を得ることもできます。ドライフルーツには水溶性の食物繊維が豊富に含まれています。

水分を吸収して便の量を増やし、排出しやすい形にする働きや、血糖値の上昇を抑制する働きもあるのです。
また水溶性の食物繊維は吸収が遅いので、体内で脂肪として蓄積されにくいと言われています。

またコレステロール値を下げてくれる役割もあるので、健康的な体の維持ができるでしょう。ドライフルーツはビタミンやミネラルをたっぷり含んでおり、特にプルーンにはネオクロロゲン酸と呼ばれる抗酸化物質が多く含まれているので、免疫機能を維持することができたり、肌の老化を防いでくれたりします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ