フラクトオリゴ糖ダイエットは整腸作用、コレステロール値低下の働きがある

フラクトオリゴ糖ダイエットは、コレステロール値を低下させ、デトックス効果のあるダイエット方法です。フラクトオリゴ糖は、アスパラガス、大豆、ゴボウ、ネギ、にんにくなどの野菜に少量含まれている天然のオリゴ糖です。

小腸で消化されることなく、大腸まで通過し、カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分を体内へ吸収するように促す働きがあります。また腸内にいる善玉菌であるビフィズス菌を増加させ、腸内環境を良くして機能を正常化させます。

腸内環境が良くなると、便秘などで体内に宿便や老廃物が溜まっていた人でも、きちんと排泄されるようになりデトックスされ、基礎代謝が向上すると言われています。
フラクトオリゴ糖は、食物繊維のように老廃物の排泄機能を高めたり、ブドウ糖の吸収を抑制して血糖値の上昇を防いだりすることができます。

血糖値を下げることによって、体内のコレステロール値は下がり、健康的な痩せやすい体質に改善できるのです。方法は1日3g以上のフラクトオリゴ糖を摂取するだけでよいのです。フラクトオリゴ糖は甘みが強くないので、砂糖が苦手という人でも毎日摂取しやすいでしょう。

ヨーグルトに混ぜて食べると、ビフィズス菌も増加し、より効果的に整腸作用が起こります。体内で吸収されにくい糖分ですので、カロリーを気にすることなく摂取することができます。またカルシウムやマグネシウムの吸収が良くなるので、骨が丈夫になり、健康体を維持することができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ