巻くだけダイエットは骨盤にバンドを巻いて生活するだけで骨盤矯正の効果あり

巻くだけダイエットは、バンドを巻くことで簡単に痩せることができるダイエット方法です。考案者はカイロプラクターである山本千尋さん。股関節や骨盤まわりを中心にしてバンドを巻くだけの誰でもできる方法で、骨盤や体全体の歪みを矯正して、脂肪燃焼しやすい、痩せる体質へと改善してくれます。

バンドをつけた状態でエクササイズなどの運動をする必要が特にないので、運動嫌いな人でも手軽に実践することができるでしょう。
矯正バンドを歪みが気になる骨盤などに巻いた状態で、普段の生活を過ごしてください。気づかないうちに骨格が矯正されているのです。

骨盤の歪みは下半身太りの原因や冷え症、むくみ、便秘、肩こり、腰痛などにも関連してきますので、できるだけ元の位置に戻してあげたいもの。特にリンパの流れは滞ってしまい、体内に毒素をためやすい状態になってしまいます。本来あるべき位置に固定されれば、自然と体重が落ちてスリムなボディーになれるでしょう。

カイロプラクティックの治療などで骨盤の歪みを治しても、すぐに普段気づかない癖や動作でまた歪みが生じてしまうことがあります。
重要なのは骨の正しい位置を記憶させることです。バンドは元の位置に戻して、あるべき場所を記憶させることができるので、むくみが取れて美しい下半身が完成するのです。

またむくみを改善するという意味で矯正バンドは非常に効果的です。バンドを巻いたり、外したりすることでポンプのように血液やリンパ液を大量に送り込む働きが可能です。血流がよくなると老廃物を排出しやすくなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ