美点マッサージダイエットは小顔、美脚効果が高い簡単にできるマッサージ

美点マッサージは自宅で簡単に小顔になれるダイエット方法です。東洋医学でよく知られているツボとは違う部分をマッサージすることで小顔効果があります。考案者は田中玲子先生で、メディアなどでも有名で芸能人でもこの小顔マッサージをする人は多いのです。

方法は簡単で、天然石のかっさプレートを使用して行います。毎日たった3分のリフトアップでも効果があり、たるみやハリ、くすみなど肌トラブルの改善が期待できます。年をとるとどうしても肌のダメージが大きくなり、その分きちんとケアする必要があります。

何時間もかかるスキンケアは行うことが難しいですが、3分程度であれば毎日続けることが可能です。毎日継続してこそ、初めて成果が出ます。ぼんやりしたフェイスライン、むくみなどを改善したい人、しわやシミなどメイクをしても気になる部分を解消することができます。

まずは首のマッサージから始めましょう。耳下、鎖骨と首の間のラインをぐっと2秒間ほど押します。これを8回×3セット行います。続いて、目、頬、顎と続いていきます。目頭、目のくぼみ、頬骨の下、顎にある美点を重点的に押したり、ねじったり、もみこむことでマイナス5センチの小顔も夢ではありません。

美点は顔だけでなく、足にもあります。美脚を目指す人は足の美点もマッサージしてみるとよいでしょう。細い脚を手に入れることができます。小顔、足細の部分痩せに効果的なダイエットですが、見た目には体重を減らすよりも痩せてみえます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ