ポールダンスダイエットで憧れのSラインに

ポールダンスダイエットは、ポールダンスを行うことで全身の筋肉をトレーニングしていきます。海外では自分を表現できるダンスとしてポールダンスは人気が高いですが、日本ではあまりなじみがないのが現実です。上半身、下半身すべての筋肉をフルで使うので、バランスのとれた体作りには最適です。

また全身を使った動きなのでダイエット効果が非常に高いエクササイズであると言えるでしょう。特にポールを手で持って、体を支える動きがあるので二の腕や背筋などには筋肉がつきやすく、腹筋、おしり、太もも、ふくらはぎなどの太りやすい部分をシェイプアップするのに適しています。

女性が憧れる体型であるSラインの美しいしなやかなボディーラインを作ることができるでしょう。またポールダンスは鏡を見ながら行うエクササイズです。自分のボディーラインをチェックしながら、意識を集中させて行うことができるのでより効果的でしょう。

意識を集中させて筋肉を使うとより鍛えられるということが分かっていますので、自分の姿を見ながらエクササイズすることは大切です。
海外では、マドンナ、アンジェリーナ・ジョリー、ブリトニー・スピアーズなどの大物セレブがポールダンスダイエットに成功しています。

姿勢が良くなりますし、脂肪燃焼効果が高いので、無理なくダイエットに成功できるでしょう。スタジオに行ってレッスンをするほか、ポールを通販で購入することもできるので自宅で行うことも可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ