フラメンコダイエットで女性らしいメリハリボディーを手に入れる

フラメンコダイエットは、有酸素運動であるフラメンコをすることで脂肪を燃焼させるダイエット方法です。ダイエットをするために脂肪燃焼効果の高い有酸素運動が必要不可欠であることは知られていますが、嫌いな運動や楽しくないエクササイズをしても長続きせず、結局痩せる前にダイエットを辞めてしまうことが多いです。

自分の趣味になるような運動をして痩せることができれば、心も体も満たされます。フラメンコは大人の趣味として最近注目されています。
フラメンコはステップを踏んだり、回転したり、腰を前後に動かしたりと、全身をフルに使って踊ります。そのため体全体にほど良い筋肉をつき、脂肪を燃焼しやすくなるのです。

1時間半で10000歩以上の運動量はあり、300キロカロリーは消費されます。この消費カロリーはエアロビと同等なので、激しい運動であることはお分かりでしょう。
フラメンコはスペインの伝統的なダンスになります。体を上げたり下したり、ねじる動きも多く激しいです。

二の腕や腰の筋肉をしっかり使い、下半身も鍛えることができます。また中腰の体勢がスタンバイの状態なので、筋肉を鍛えやすいでしょう。ヒップラインやウエストラインを綺麗にする効果だけでなく、美脚にもなれることから部分痩せダイエットとしても期待できます。女性的な柔らかくて美しい肉体美に憧れる人におすすめです。

食事コントロールでダイエットをした場合、綺麗に美しく痩せるのは難しいです。無理な食事制限よりも、活動的に運動して痩せる方が健康的であると言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ