ピロキシングダイエットはアメリカで大ブームのピラティス&ボクシングエクササイズ

ピロキシングダイエットは、アメリカでブームを起こしたエクササイズ系ダイエットです。ピロキシングはピラティスとボクシングの動きを両方とも取り入れたエクササイズです。考案者のヴィヴェカ・ジェンセンさんはプロダンサーで、美しく楽しく痩せるピロキシングを考えました。

アメリカで多くの有名人がこのピロキシングを行っており、ヒラリー・ダフ、ヴァネッサ・ハジェンズ、ヘザー・モリス、ファーギーなどのセレブがこのダイエット方法で成功しています。まずピラティスの動きを主とした、ゆっくりしたトレーニングから開始します。ピラティスやバレエの動きを取り入れているので、呼吸を整えながら行いましょう。

次にスピードアップしてステップを踏みます。ボクシングのシャドーパンチを取り入れ、リズミカルにハードエクササイズを行っていきます。1時間ピロキシングを行えば800kcalも消費するので、ジョギングするより消費カロリーは高いです。

ピラティスパートのエクササイズではインナーマッスルをしっかり鍛えることができ、ボクシングパートのエクササイズでは外側の筋肉を刺激することができるので、体全体の筋肉アップにつながり、バランスのとれた体作りが可能でしょう。

脂肪燃焼効果も高いので、基礎代謝が向上し脂肪をため込まない太りにくい体質へと変わることができます。ピロキシングはダンス好きの人にも好評です。自宅で行えるのでジョギングするよりも手軽にできますし、飽きずに続けることができそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ