美腰ダイエットは骨盤のバランスを整えて体のゆがみを矯正できる

美腰ダイエットとは、SHINOさんが考案した産後ダイエット方法です。出産した女性は骨盤が開いていたり、ゆがんだりしていることが多く、それが原因で体重が元に戻らなかったり、腰痛、肩こりなどの症状が出ることもあります。美腰ダイエットでは左右の骨盤のバランスを整えることで、体のゆがみをなくしていきます。

腰を動かすことで痩せていく美容体操になります。
美腰エクササイズは骨盤体操やストレッチなどを取り入れています。また呼吸法、リラクゼーションをプラスすることで癒しながら痩せることができるのです。マットを使って行う体操や、音楽に合わせて動かすものもあります。

腰回りの筋肉は普段の生活ではなかなか使わないものです。しっかりと動かすことで、すっきりとしたウエストラインがよみがえり、骨盤のゆがみも矯正されるのです。
美腰エクササイズをすると、下半身の血行が良くなるので、むくみなども改善されるでしょう。

また血行が良くなると、基礎代謝が上がるので痩せる体質になれます。酸素を取り込みながら行う有酸素運動なので、インナーマッスルも鍛えることが可能です。使う道具もクッションやタオルなどの自宅にあるものですし、柔らかい素材しか使用しないので、ストレスを感じることなくエクササイズできます。

ダイエットだけではなく、O脚矯正やバストアップの効果も期待できます。無理をせずダイエットをしたい人、美しく痩せたい人にはおすすめです。1日たった5分でよいので手軽に始められます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ