プルーンダイエットは女性に不足しがちの鉄分、ミネラルを補給するのにぴったり

プルーンダイエットは、不足しがちな栄養素をたっぷり摂取できる手軽なダイエット方法です。ドライフルーツとして販売していることが多いプルーンを1日10個程度食べるだけでよく、食べる時間や食べ方なども特に決まっていません。そのまま食べてもよいですし、おやつなどにプルーンを食べることでカロリーオフすることができるでしょう。

またヨーグルトなどに混ぜて食べると、よりおいしく摂取することができます。朝食時に食べると整腸作用があるので、お通じが良くなることも知られています。
プルーンには女性に不足がちの鉄分が多く含まれています。

鉄分不足は貧血をもたらし、ダイエット中は特に鉄分不足が深刻になるので、プルーンで補給すると良いでしょう。また亜鉛やカリウムなどのミネラル類やたっぷりの食物繊維を含んでいるので、便秘改善にも効果的であることが知られています。

プルーンダイエットは単体で行うというよりも、運動して痩せる方法や、他の食事制限ダイエットと合わせて行います。カロリー制限をしているとどうしても栄養不足の状態になってしまいます。またおやつなどの間食を極力抑える傾向にあるので、そういった時にプルーンを食べることで、低カロリーながらしっかりと栄養を補給することが可能です。

鉄分やビタミンが不足すると肌荒れなどにも影響してくるので、美しく痩せるためには欠かせない食材になるでしょう。スーパーなどで簡単に手に入り、ドライフルーツなので日持ちもしてどこでも食べることができるので便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ