ビール酵母ダイエットで豊富なアミノ酸を補給し脂肪燃焼をアップさせる

ビール酵母ダイエットは、栄養満点のビール酵母とヨーグルトを摂取するだけの簡単な方法です。ビール酵母は独特なにおいがあるので、そのまま食べるのは抵抗がある人もいるかもしれません。味をマイルドにしてくれるヨーグルトに混ぜて食べることで、比較的おいしく摂取することができるでしょう。

ヨーグルト100gに対してビール酵母を5g混ぜます。これを3食のうちどこか1食に置き換えるだけでいいのです。またビール酵母をサプリメント化したものもあります。表面がコーティングされているため、匂いや味も気になりませんし、手軽に摂取することができるでしょう。

ビール酵母にはビタミンやアミノ酸が多く含まれています。ダイエット中は栄養不足になりがちなので、ビール酵母を摂取することで健康的に痩せることができます。また体内では生成することができないアミノ酸が9種類も含まれているので、補助食品として摂取しても良いでしょう。

運動前にビール酵母を摂取すると、アミノ酸が多く含まれているので脂肪燃焼効果を上げてくれます。30分以上の有酸素運動をすると脂肪は燃焼されるので、ジョギングなどを組み合わせてダイエットをするとより効果的でしょう。

その他整腸作用があるので便秘も解消され、美肌効果も期待できます。また肝臓での解毒作用をサポートする働きがあるので、肝機能を整えてくれ肝がんや肝硬変の予防にもつながります。お酒好きの人におすすめです。また血糖値を下げる効果もあるので、脂肪がつきにくい状態にしてくれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ