乳果オリゴ糖ダイエットは甘さも抑え目で摂取しやすい

乳果オリゴ糖ダイエットは緩やかな効果で便秘改善をもたらし、体重を落としていく方法です。乳果オリゴ糖は難消化性のオリゴ糖の1種で、腸内の善玉菌であるビフィズス菌や乳酸菌のエサとなって活性化させる働きがあり、腸内環境を整えてくれます。

また糖なのですが虫歯になりにくいと言われており、自然な甘みが特徴で、甘さ控えめなため摂取しやすいと言われています。低カロリーなので、ダイエット中に摂取しても気にならないのも嬉しいです。砂糖と同じような甘みがあると言われていて、砂糖よりも甘さ控えめです。

牛乳に含まれる乳糖や、さとうきびに含まれるショ糖を原料としています。カロリーは砂糖の半分程度と言われているので、ダイエット中でも甘味料として使いやすいです。また粉末タイプや液体タイプなど商品によって形状が異なるので、料理などに使用してもおいしくいただけます。また熱に強いので、加熱調理でもOKです。

頑固な便秘がある人でも、乳果オリゴ糖を摂取することで便通が良くなり、便秘を改善することができるでしょう。便秘は基礎代謝を低下させて、脂肪を蓄積しやすい状態にしてしまうので、ダイエットには大敵です。

おなかの中からすっきりさせることで、老廃物を外に排出して、体の内面を綺麗な状態にしていきましょう。吸収されにくく、やさしく穏やかな効果が期待できるので、小さい子供が食べても平気なとっても安全なものです。おなかをすっきりさせたい時には、善玉菌を活発にしてくれる乳果オリゴ糖がぴったりでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ