なめたけおろしダイエットは低カロリー&低価格でお財布にやさしいダイエット方法

なめたけと大根おろしがあれば簡単にできるなめたけおろしダイエットは、お金をかけずに短期間で結果を出せるダイエット方法です。ダイエットの方法はとっても簡単です。大根をすりおろしてなめたけと混ぜ合わるだけ。そのまま食べてもOKなローカロリーで豊富な栄養素を含む納豆と混ぜてもよいでしょう。

納豆と一緒に食べれば相乗効果で脂肪を燃焼しやすい痩せる体質へと改善することができます。その他豆腐の上に乗せてもおいしく食べることができますし、ご飯にかければ、それだけで満腹感を得られるので、揚げ物などの高カロリーな食品を摂取せずに体重を落とすことができるでしょう。

味のレパートリーが多いので飽きずに毎日食べることができますし、あっさりしているので食べやすい食材であると言えるでしょう。また大根もなめたけも季節変動がなく値段が一定で安価なので、経済的にも魅力的な方法であります。1日あたりの摂取量の目安は大根おろしが100gでなめたけが大さじ1杯15gと言われています。

摂取するタイミングは特にないので、好きな時に食べるようにしましょう。1日摂取量を食べてもカロリーは全部で約24kcalしかなく、ローカロリー食材なのでダイエット中にはおすすめです。また値段も1食あたり50円以下で食べることができるので、ダイエット食品を購入するよりも安く仕上げることができます。

なめたけにはGABAと不溶性食物繊維が豊富に含まれています。この2つには腸内環境を整え活発にする働きがあります。頑固な便秘にも効果があり、お通じが良くなることでウエストまわりもすっきり細くなるでしょう。また大根には消化、吸収をアップさせる働きがあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ