納豆カレーダイエットは脂肪燃焼効果&基礎代謝アップで健康的に体重ダウン

納豆カレーダイエットは、おいしく食べて体重を落とすことができる画期的な方法です。女優の上戸彩さんもこの納豆カレーダイエットを実践して体重ダウンに成功したと、メディアでも話題になっています。納豆カレーの作り方は非常に簡単で、カレー粉を使用しています。

納豆1パックに対してカレー粉を小さじ三分の一程度入れて、付属してあるタレを加えて混ぜるだけの簡単レシピです。朝、昼、晩の食前に食べることで満腹中枢を刺激するのでさらに効果的と言われています。市販のルーを使ってもよいのですが、ルーには脂肪分が多く含まれているので、カロリーが高くなってしまいます。

納豆には、カルシウムやビタミンなどの豊富な栄養素が含まれている他、血液をさらさらの状態にして基礎代謝をアップしてくれる酵素であるナットウキナーゼや、美容にかかせないイソフラボンなども含まれているので、美しくスリムになることが可能です。

カレー粉には辛味成分があるので脂肪燃焼効果が高く、痩せる体質につながります。
どちらの食材も健康的に体重を落とす方法としてはぴったりで、合わせて食べることにより相乗効果を期待できるでしょう。

納豆も3パック100円程度でどこのスーパーにも売っていますし、カレー粉も家にある香辛料の1つですので手軽にダイエットを始めることができ、おすすめです。お好みでネギなどの薬味や辛子、キムチなどの野菜と混ぜて食べても飽きずにおいしく食べ続けることができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ