杜仲茶ダイエットは便秘改善やコレステロール吸収阻害効能が

杜仲茶ダイエットは、日本人にもなじみの深いお茶を使用した人気のダイエット方法の一つです。中国茶である杜仲茶は五大漢方薬に数えられており、健康に良いと言われています。コレステロールの吸収を阻害する働きを持つことから、ダイエットにも効果的であることがわかっています。

また筋肉を弛緩して血管を広げることにより、高血圧や高血糖の予防にもつながるので、健康維持のために飲む人も多いでしょう。鉄分や亜鉛、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどの栄養素も豊富に含まれていて、バランスのとれたお茶と言えるでしょう。

その他、抗酸化成分であるピノジェノール・ダイグルコサイドや、肝臓に作用すると言われているゲニポシド酸なども含まれています。カリウムが多く含まれていることにより、老廃物を体外へ排出する解毒作用が高まり、便秘改善も期待できます。

便秘がちだと、肌の調子もよくありませんし、基礎代謝も低下し脂肪を蓄積しやすい状態にしてしまいます。便秘を改善するだけでも、ダイエット効果を感じることができるでしょう。杜仲茶ダイエットでは、ホットでもアイスでもどちらでもOKです。効き目は温かくても冷たくても変わりませんので、飲みやすい方で摂取しましょう。

煮出す時間を長めにすることで、濃い杜仲茶が出来上がり、より効果を実感することができます。1日数回に分けて飲むことで、健康的に痩せられます。杜仲茶自体がくせのない味なので飽きずに飲め、継続的に飲めます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ