トマトサワーダイエットはトマトジュースと黒酢を混ぜて飲むだけ

トマトサワーダイエットは、トマトジュースに黒酢を混ぜて飲むダイエット方法です。朝晩の1日2回、食前に飲むことで簡単に痩せることができます。トマトも黒酢もダイエットに効果的であるということは知られていますが、トマトにはビタミンA、B、C、Eなどのビタミン群が豊富に含まれています。

その他にもカリウムや亜鉛、鉄、マグネシウムなどの栄養素もあります。特にトマトに多く含まれる栄養素としてはリコピンが挙げられます。
リコピンには活性酸素の増殖を抑制する働きがありますので、痩せる体質へと改善してくれるのです。

悪玉コレステロールなどの酸化も防ぐことができるので、動脈硬化を予防するなど健康面においても優れています。またメラニンが生成される時に酸素が必要になるのですが、その酸素の働きをブロックすることもできます。

酸素の働きをブロックするとシミやしわの原因となるメラニン色素生成抑制につながり、美肌効果も高くなるため、エイジングケアとして摂取する人も多いです。黒酢にはアミノ酸がたくさん含まれています。アミノ酸には老廃物を積極的に排出したり、脂肪を燃焼したりする働きがあり、基礎代謝を向上させることができるでしょう。

トマトサワーは、トマトジュースが苦手な人でも独特の匂いが和らぐので飲みやすく、さわやかな風味を楽しむことができるでしょう。また黒酢には脂肪を分解するために必要な酵素を活性化するアミノ酸を多く含んでいることから、脂肪の燃焼スピードをアップさせることができるので、やせる体質へと生まれかわることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ