健康、美容に良い豆乳ダイエットでしなやかで美しいボディーへ

豆乳ダイエットは、栄養豊富で美容や健康にも良いとされる豆乳を飲むことで痩せる方法です。豆乳には無調整、調整、豆乳飲料の3種類があります。無調整は大豆を絞った絞り汁そのままで、濃度が非常に高いです。調整タイプは糖分などを加えたり、薄めたりすることにより飲みやすくなっています。

豆乳飲料は果汁などをプラスすることにより、ドリンクとして飲みやすくなっていますが、濃度としては無調整の半分程度になってしまいます。
豆乳には大豆サポニン、ペプチド、たんぱく質、オリゴ糖などが含まれるため、ダイエットや美容に効果的と言われています。

大豆サポニンは脂肪や糖質の吸収を遅らせる働きがあります。また満腹中枢を刺激することによって、満腹感を得られ食欲を抑えて食べ過ぎ防止につながります。大豆ぺプチドは脂肪燃焼を促進する働きがあります。脂肪燃焼が効果的に行われることで、基礎代謝もアップし、太りにくく痩せやすい体質へと改善することができます。

大豆タンパク質は、コレステロールや中性脂肪を下げる効果があると同時に、体脂肪をスムーズに燃焼してくれるおかげで体内での脂肪蓄積を抑制することができます。オリゴ糖は腸内の善玉菌とよばれる乳酸菌やビフィズス菌の栄養素になるので、腸内バランスが整い、便通を良くしてくれる効果があります。

さらに美容にも良いとされる大豆イソフラボンをたくさん含んでいるので、生理不順や更年期障害などにも効果があると言われています。豆乳を飲んで美しいスリムボディーを目指しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ