玉ねぎジュースダイエットはデトックス効果も期待できる

玉ねぎジュースダイエットは、血液サラサラ効果やデトックス効果が期待できる玉ねぎを使用し、比較的生活の中に取り入れやすいダイエット方法として知られています。和洋中どんな料理にも使用できる、オールマイティな野菜である玉ねぎをスライスして、生のままサラダに入れたり、加熱して料理に使用するのもオススメです。

日頃何気なく食べていますが、ケルセチンと言われるポリフェノールの一種が豊富に含まれており、体の脂肪細胞の中に含まれる有害物質を排出する効果などもあるようです。

さらに脂肪そのものを排出する働き以外にも、善玉コレステロールを増加させて悪玉コレステロールを減少させるといった効果もあり、ダイエットには適している食材であると言えるでしょう。

基本的には食べるというイメージの強い玉ねぎですが、ジュースとして摂取することで、より多くの量を体に取り入れることができ、商品化もされています。さらに自宅でも作ることが可能ですので、ぜひ一度試してみることをオススメします。

ジュースの作り方ですが、まず玉ねぎをくし型に切っておき、次に200ccの水と一緒に切った玉ねぎを鍋に入れて、弱火で10分ほど煮ます。そして、煮たものと残りの水500ccをミキサーにかければ完成です。そのまま飲んでも大丈夫ですが、はちみつなどを入れることで、より飲みやすくなるでしょう。また、温かいうちにコンソメを入れれば、スープとしても活用できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ