スキムミルクダイエットは低カロリーなのに栄養たっぷり

スキムミルクダイエットというものをご存知でしょうか。現在は牛乳を飲んでいるご家庭は多いかと思いますが、スキムミルクにはそんなに馴染みがありません。しかし実はダイエットにとても適しているとされ、注目を集めている食品でもあるのです。

ちなみに、スキムミルクとは脱脂粉乳のことであり、牛乳が普及する以前に給食などで飲まれていたのは、こちらが主流でした。脂肪分や水分が取り除かれた牛乳製品の事であり、 成分が安定しているのに長期保存が可能なところから、現在もお菓子や乳製品の原料として使用されています。

牛乳から脂肪分等を取り除いてあるので低カロリーでありつつも、カルシウムやたんぱく質、そしてミネラルといった栄養素はしっかりと残っているのも特徴です。つまり牛乳の長所である部分はしっかりと残り、脂肪分のみが大幅にカットされているというわけなのです。

スキムミルクダイエットはその性質を最大限に活用した大変効果的な減量方法と言えます。どのような方法で食事の中にスキムミルクを取り入れていくかについてですが、プレーンヨーグルトにスキムミルクを混ぜて半日置くことで必要な食品が完成します。

その後の方法としては、基本的には1日3回の食事の中で置き換えをする方法が効果的であると言われています。朝食に取り入れて実行している人が一番多いといった報告もあるようですので、1日の食事の中では朝食に置き換えるのがオススメでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ