スプーンパッティングダイエットを実践して老け肌も解消

スプーンパッティングダイエットは、冷やしたスプーンでお肌をパタパタとパッティングすることで小顔になり、老け顔・肌を解消できるとされ、美容とダイエットの一石二鳥を狙う女性の間で注目を集めているダイエット法です。

老け肌とは毛穴が開いたままになっていることによって生じるたるみであるとか肌のくすみなどを指し、こういった症状に効果を発揮するのがこの方法なのです。スプーンを冷やすことによって温度差が生じ、その刺激により毛穴が引き締まり、肌に透明感も出ますし同時に小顔になる効果も期待できるのです。

なぜ小顔効果が期待できるのかというと、スプーンでたたくことによって肌に刺激を加え、血流が良くなり毛細血管の活性化へとつながるためです。

血行やリンパの流れを促進することで体内にあって、身体には不要な老廃物も排出しやすくなり、シワやたるみといった肌の老化を遅らせるとともにフェイスラインの引き締め効果もあるので小顔効果も高いとされているのです。

方法は、スプーンは銀やステンレス製を使用し氷水にしばらくつけてから、スプーンの裏側のカーブ面をお肌にペタペタと軽くたたく感じのイメージで行うだけです。顔だけでなく首にも同様に行う事で、シワ伸ばしにも効果があるとの感想も聞かれますので試してみてはいかがでしょうか。

効果に関しては即効性のあるものでは無い為、毎日少しずつでも良いので続けることが一番大切なポイントとなりますので、テレビを見ながらでもどこかの時間で習慣化すると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ