スーパーブレインダイエットは前向きな気持ちでやせる脳をつくる

スーパーブレインダイエットは、メンタルトレーナーが推奨している、やせる脳をつくるダイエット法として有名です。何か道具を使用したり、サプリメントを飲んだりする方法とは異なり、自分自身の気持ちや意識を変えることによって、太りにくい体を作っていくといったものになります。

いざダイエットを始めようと思っても、最初の気持ちを継続するのは難しいですし、すぐに結果が出なければどうしても弱気になってしまいがちです。しかしこの方法は、そういった挫折しそうになる気持ちを自分自身で操作することによって、ダイエットを辛く苦しいものではなく、楽しくやりがいがあるものに変えることで、かなりの効果が得られるのです。

この方法にまず必要なのは、自分の理想とする体形を思い描くことです。具体的にはそうした体形に自分の顔写真を貼り合わせて、常に理想の体形になることをイメージするトレーニングをしていくことになります。

潜在的な意識の中に太っている今の自分ではなく、最終的に効果を得た理想的な体形の自分を刷り込むことにより、ポジティブな気持ちを起こさせる効果を発揮することになるのです。

やせる脳をつくっていくことは容易ではないように考えてしまいますが、このような前向きな考え方を身につけることで、ダイエット以外の普段の生活にも良い効果が出てくるのではないでしょうか。実際にスポーツ選手などもこの方法を取り入れており、アスリートにも支持されているといった点で説得力も十分だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ