スパインウェーブダイエットはヨガの呼吸を取り入れた背骨を動かすエクササイズ

スパインウェーブダイエットはヨガから生まれたダイエット方法です。体が固くてもできるエクササイズですし、激しい運動が苦手な人にもおすすめでしょう。ヨガのような腹式呼吸をしながら背骨を動かします。この腹式呼吸をする際に波の動きに合わせることがポイントです。

1回の時間は5分程度でよく、1日1回でも効果が実感できるので、多忙な人でもできるダイエット方法と言えるでしょう。
スパインウェーブダイエットは骨格を矯正することにより、姿勢を正してくれるだけでなく、内臓機能の状態も良くしてくれます。

骨盤や上半身がゆがんでいると、肩こりしやすかったり、頭痛がひどかったり、さまざまな症状がでることがあります。さらに骨盤のゆがみは痩せにくい体質を作る原因と言われているので、太りやすくなってしまいます。骨盤を正しい位置に戻すだけでも、ダイエットには効果的であると言えるでしょう。

スパインウェーブは波のようにゆっくりとした動きで、背骨を動かしていくので、とても簡単です。誰でも気軽に行えますし、道具も必要ないので低コストでダイエットをすることができます。毎日継続することが大切ですが、1日あたりの時間はたったの5分なので途中で挫折することもなく、継続して痩せることができるでしょう。

続けて行っていれば、リバウンドもしにくく、筋肉を全身に付けてくれるので内臓脂肪も減らすことができ、基礎代謝をアップさせて、脂肪を燃焼しやすくさせてくれます。ヨガ好きの人はハマる方法でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ