水平足踏みダイエットは1日50回の足踏みを2セットすることで代謝をアップ

水平足踏みダイエットは水平な場所で足踏みを50回するだけのお手軽なダイエットです。運動が苦手、体を動かしたり、スポーツしたりせずに痩せたいという人にぴったりの方法でしょう。足踏みはダイエットに効果的と言われている有酸素運動です。

有酸素運動は脂肪を燃焼させやすく、新陳代謝を高めてくれるので痩せる体質へと改善することができます。きつい食事制限や毎日の筋トレなど苦しい運動をせずにシェイプアップすることができるので、ストレスがかかりませんし、途中でリタイアしてしまうことも少ないでしょう。

またお金がかからないので、手軽にダイエットを始められるという点では非常にメリットが高いです。やり方は簡単で1日2回行うだけ。50回足踏みをするだけで徐々に基礎代謝はアップしていきます。足は太ももが床と並行になるようにあげるようにしましょう。

また膝を高く上げるとしんどいですが、その方が筋力もつき、脂肪が燃焼しやすいのでおすすめです。足踏みをする際には猫背にならず、ぴしっと姿勢を正して行うようにしましょう。さらに一定のテンポでリズミカルに足踏みを行うことが大切です。だらだらしたり、早すぎたりすると疲れてしまうので注意しましょう。

足踏みは下半身の筋肉だけ鍛えられるイメージが強いですが、腕を大きく振ることで、たるみが気になる二の腕にも効果があります。テレビを見ながらでも続けることができますし、時間がかからないので寝る前に習慣づけるとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ