ジョーバダイエットは負担の少ない反射運動で全身の筋肉を鍛えてくれる

日本馬術連盟公認の乗馬フィットネス機器を使ったジョーバダイエットは、家で手軽に行えるダイエット方法になります。ジョーバは本当に乗馬している時のような動きを再現しています。徹底的に人と馬の動き、仕組みを解明しており、シートが動くことによって、反射的に体が反応するようになっています。

反射運動を使って、筋肉を鍛えていくのです。
ジョーバに乗ると、シートの動きによって体は前後左右に動きます。この動きに合わせて体は落ちないようにバランスを保とうとして、全身の筋肉を使います。

この時に使われる筋肉は腹筋、背筋、太ももの筋肉など全身部位になるので、バランスのとれた筋肉がつき、しなやかで美しい体のラインを作ることができます。また普段の生活では使わない筋肉も鍛えることができるので、非常に効果的なフィットネス機器と言えるでしょう。

反射運動は体に無理なく続けることができるので、体力に自信がなくても、運動が嫌いな人でも続けることができるでしょう。乗っているだけで運動不足の解消にもなりますし、手軽に行えます。

使う目的は様々ですが、ウエストラインの引締め、ダイエット、健康維持、体力増強、運動不足解消、姿勢をよくするなど、その効果は多岐にわたります。体重、体脂肪も減らすことができるので、見た目だけではなく、体の内側から健康的にスリムにすることができます。

使用方法は簡単で、15分間ジョーバに乗ってエクササイズするだけでOK.です好きなテレビを見ながら、音楽を聴きながらリラックスした状態でダイエットできるので、過度な食事制限などしたくない方におすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ