ジャイロキネシスダイエットは背骨に焦点を当てたヨガ系エクササイズ

ジャイロキネシスダイエットは、背骨を意識して使ったダンスで痩せることができる方法です。ジャイロとは、らせんやスパイラルという意味があり、背骨に注目して動くエクササイズです。背骨はもちろん、筋肉や神経まで動かすことができるので、全体的にバランスのとれたボディーになれるでしょう。

日常ではなかなか使わない筋肉を使うので、効果は抜群でしょう。
ジャイロキネシスダイエットは椅子を使って行います。ヘッドマッサージやフェイシャスマッサージも行うことでリラックスでき、エイジングケアもすることができます。座ってすることで関節を傷めず、体にストレスをかけずに筋肉を引き締めることができます。

背骨をウェービングすることに意識を集中させましょう。ジャイロキネシスは姿勢の悪さや体の歪みもとることができるので、ボディーラインがとても美しくなります。椅子以外にもマットの上でのエクササイズもあり、ヨガのように体を強化していきます。

バレエダンサーであった考案者がニューヨークで身体の能力を向上させるために作ったのがジャイロキネシスです。ダンサーのためのヨガという位置づけで始まっているので、プロ級の動きをすることができます。

普通のヨガとは違い、筋肉を鍛えながら、しなやかなボディーラインを作っていくので、メリハリあるパーフェクトボディーが完成するでしょう。DVDを見ながら自宅で簡単に行えるので、手軽に始めることができますし、筋トレなどのつらい動きはないので、運動嫌いの人でも継続して行えるダイエット方法でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ