コンバット・カーディオダイエットは格闘技系のエクササイズで体を引き締める

コンバット・カーディオダイエットは格闘技系のエクササイズで、運動しながら、しなやかなボディーを手に入れることができます。フィットネスの先進国として知られるアメリカからやってきたエクササイズがコンバットです。

格闘技系のキックやパンチを取り入れたエクササイズで、全身の筋肉を使うので気になる部分を一気にサイズダウンすることができます。筋肉を付けることでメリハリボディーになり、脂肪を燃焼しやすい体作りができます。特に下半身太りが気になる方は効果的でしっかりと引き締めができるでしょう。

コンバット・カーディオダイエットはスポーツクラブでも人気があり、キックボクシングの動きを中心に取り入れられています。二の腕を使用するパンチ、太ももを鍛えるキック、動くことによって腹筋も鍛えることができる全身を使った有酸素運動になります。

ジャブ、パンチ、キック、スクワット、ジャンプなどの動きを通して、全身を動かし、気になる部分をきゅっとひき締めてくれます。特にウエストラインのお肉、二の腕のたるみ、太いふくらはぎや太ももに効果的で、余分な脂肪を落としてくれます。

またキックやパンチをすることでストレス解消にもつながり、毎日継続して行うのが楽しくなるでしょう。難しい動きは自分ができる範囲でいいのでとりあえずやってみるのが大切です。毎日行うことで体も慣れていき、すべての動きが上手にこなせるようになるでしょう。体を動かすのが好きな人にとっては、ぴったりのダイエット方法です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ