飲むだけで体質改善可能な白湯ダイエットは手軽に始めることができる

白湯を飲むだけで簡単に痩せる体質へと改善できる白湯ダイエット。ダイエット食品などを買わなくても手軽にダイエットが行えるので、コストパフォーマンスもよく、体に害もないので試してみる人が多いようです。白湯を飲むと、胃腸を温めることができます。内臓機能が温まると血流がよくなり、基礎代謝がアップします。

血流が悪いと、老廃物が蓄積されやすく脂肪をため込んでしまうのですが、胃腸が活発に動くことにより積極的に代謝され、同じものを食べていても太りにくい体質になるのです。デットクス効果も高いので、しつこい便秘症の人にも効果があると言われています。また白湯は水分ですので、大量の水分を飲むと、尿量も増えます。

体内にたまっていた余分な水分も尿として排出することができるので、むくみがへり、メリハリあるボディーに近づけます。
白湯の作り方は簡単です。まずはやかんに水を入れて火をかけ沸騰させます。

沸騰したら、火を止めないで10分程度煮立たせるのがポイントです。火を止めてコップにお湯を注いで、さましてから飲みましょう。だいたい1日量で800mlの白湯を飲むのが理想的と言われています。特に朝は胃腸が冷えていることが多いので、消化を助けるためにも目覚めの1杯は大切でしょう。

白湯は一気に飲むのではなくてゆっくり少しずつ飲む方が効果的と言われています。ダイエットによいからと言って飲みすぎると、逆にむくんでしまったり、消化を阻害してしまったりすることも考えられるので飲みすぎには注意が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ