サイクロデキストリンダイエットは脂肪、糖質吸収を抑制できるので好きなだけ食べても太らない

サイクロデキストリンは、シクロデキストリンとも呼ばれており、環状オリゴ糖のことを言います。脂質や糖質を体外へ排出する働きがあるので、ダイエットにぴったりの成分で、サイクロデキストリンダイエットは注目されています。

サイクロデキストリンはそのまま飲むこともできますし、サプリメントの形で販売されているものもあります。ダイエットで一番大変なのは、食事制限です。食べたいけど、カロリーが気になる、食べると太ってしまうという時でも、サイクロデキストリンを摂取していれば、食べても太らないのです。

いつもの食事を摂取していても、脂肪や糖の吸収を抑えることができるので、摂取カロリーをカットできますし、血糖値や中性脂肪の値も下がるので健康的になります。中性脂肪が体についてしまうと、体脂肪、皮下脂肪が蓄積されることになるので、なるべく中性脂肪値を上げない努力が必要になります。

また糖や脂質の吸収抑制以外にも、食物繊維と同じよう腸内環境を整える働きも持っています。腸内環境がよくなると、体内に溜まっていた老廃物も排出され、代謝がよくなり痩せやすい、太りにくい体質へと内側から改善することができるので、毎日のお通じが出なかったという便秘症の人も、環状オリゴ糖を摂取することで便秘の辛さから解放されます。

食べる量はそのままなのに、カロリーをカットできるので、食べることが大好きな人、簡単にダイエットをしたいという人におすすめの方法です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ