ココアダイエットの飲み方とその効果について

ココアダイエットは、朝食と夕食にココアを飲むという簡単なダイエット法です。ココアはミネラルやアミノ酸を豊富に含んでいて、代謝を活発化し、脂肪を分解する酵素であるリパーゼの働きをサポートし、脂肪が体に蓄積するのを防ぐので、高いダイエット効果があります。

また、不溶性食物繊維リグニンという食物繊維がとても豊富で便秘が解消され、さらに血流を良くする効果があり、体を長い間ポカポカの状態にします。このような優れた効果があるので、即効性はあまりありませんが、徐々に体重を落とすことができます。

早く体重を落としたいという人は、さらに効果が高まるように運動を取り入れたり、または牛乳の代わりに豆乳を使用したり、生姜を混ぜたりするのがおすすめです。空腹を紛らわすことができ、減量中のストレスも軽減することができます。

朝、晩だけではなく、お腹が空いた場合はおやつの代わりに飲むようにしても構いません。また、これに含まれているポリフェノールには高い抗酸化作用があり、老化を防いだり、ガンなどから体を守る働きをしますので、健康を保つのにも役立ちます。

飲み方は、砂糖が入っていない物を大さじ大盛り2杯に、ハチミツや黒糖、オリゴ糖などを必要に応じて小さじ2杯程度混ぜ合わせ、お湯に溶かし、牛乳を加えて飲んで下さい。砂糖類を多く入れ過ぎると、カロリーオーバーになってしまいますので、どうしても甘い物が飲みたい時はカロリーカットの甘味料などを使用するようにしてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ