ゴールデンキャンドルダイエットの様々な効果

ゴールデンキャンドルダイエットとは、ゴールデンキャンドルという植物のお茶を飲むダイエット法です。この植物は、熱帯アジアに自生する植物で黄色い花を咲かせ、輝くろうそくの炎のようなので、この名が付いたと言われています。別名をキャンドルブッシュといいます。

これはマメ科の植物でビタミンやミネラルを豊富に含んでいて、南米では数千年前から薬として使用されているほど、その栄養は豊富です。
その効能は、豊富な食物繊維やアントラキノンという下剤作用のある成分が含まれているので、便秘を改善する効果が高く、脂肪が付きにくくなります。

便秘で困っている人にはおすすめです。また、この植物にはフラボノイドやポリフェノールが多く含まれていて抗酸化作用があります。抗酸化作用は、体が酸化するのを防ぐ働きのことですが、体が酸化すると、ガンになりやすくなったり、老化を早めると言われていますので、このお茶を飲むことによって、ガンを予防し、アンチエイジングを可能にします。

このダイエットは、急激な体重の減少はありませんが、便秘が解消されることによって太り難い体質になることができるので、長い目で見ると大変効果的だと言えます。急激な体重の減少は、リバウンドしやすいので、体重はゆっくり減少させた方が良いのです。

お茶はいつでも好きな時に飲んでも構いませんが、飲み過ぎるとお腹を下す場合があるので注意して下さい。あと、運動を組み合わせることによって、さらに痩せやすくなり、健康な体になることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ