ケータリングダイエットで美味しい食事をしながら痩せる

ケータリングダイエットは、アメリカの有名歌手がこの方法で30kgも痩せてとても話題になりました。それがきっかけで世界的に広まり、日本でも人気があがりつつあります。

ケータリングとは、パーティーなどを開く時に料理を届けてもらうサービスのことですが、この料理を低カロリーで抑え、且つ、栄養の整ったものを届けてもらうのがケータリングダイエットです。ダイエットの一番の敵は、何と言ってもやはり食欲です。食欲に負けて痩せることができない人はたくさんいます。

そこで、考えられたのが、好きな物を低カロリーで食べるということで、有名歌手も1日の摂取カロリーを1,200calほどに抑えたメニューを作って貰っていたそうです。自分でメニューを考えて、カロリー計算をして、料理してという作業はとても難しいですが、このように作って貰えたら、楽に体重を落とすことができます。

日本でもこのサービスを受ける人が徐々に増えつつあるようで、一流のシェフと栄養士や医師が一丸となってメニューを作り出したそうです。しかも、サービスを利用した人は栄養士への相談を無料で行うことができ、サポートも万全です。しかし、かなり高くつくサービスになりますので、利用する前にきちんと料金を検討する必要があります。

また、カロリーを減らして体重を減らしても、元の食事に戻ったら、リバウンドするのは目に見えています。一気に体重を落とすためにこのようなサービスを利用するのは良いですが、合わせて運動も行い太り難い体質作りをしてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ