クレンズダイエットのやり方と注意しなければならない事

クレンズダイエットは、海外のセレブたちに人気のダイエット法で、3食の食事を野菜と果物のジュースだけにして、短期間で体重を落とします。1週間ほど続けて、10kg近く体重を落とした人もいるそうです。

野菜と果物のジュースだけ飲んで、どうしてそこまで痩せられるのかというと、野菜や果物にはカリウムというミネラル成分が豊富に含まれていて、その成分が体の水分を排出するからです。カリウムには他にも便秘を改善したり、老廃物を排出する働きがあるので、体重を落とすのにとても有効な成分です。

しかし、カリウムを大量に摂りすぎると、水分を排出し過ぎて、体は脱水状態になります。そのために、この方法は体重が落ちやすいと言われています。ダイエットをする時間があまりない人にはおすすめですが、脱水状態が続きますので、長期間続けるのは避けるべきです。

最悪の場合は命にも関わる場合がありますので、プチ断食として2日か3日で終わるようにしてください。この方法を試したい場合は、全ての食事を食べないようにするのではなく、1食か2食を置き換えるようにしてください。そうすれば、長期間続けても何も問題はありません。

ただし、なるべく栄養のバランスが取れていて、栄養価が高い野菜ジュースを飲むようにして下さい。バナナやリンゴを入れると、グッと栄養価が高まるのでおすすめです。あと、脱水状態になると、肌が乾燥してしまうので、ビタミンCが豊富なレモン、キウイ、いちごなども入れると良いそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ