黒酢シャーベットダイエットの効果とお酢の優れた成分について

黒酢シャーベットダイエットは、この黒酢の効果が期待できるダイエットです。お酢はダイエット効果が高いと言われていますが、体の新陳代謝を高め、体が糖分や脂分を吸収するのを抑える効果があります。それは、アミノ酸がとても豊富に含まれているからです。

さらに、黒酢は一般的な穀物酢の100倍~120倍ものアミノ酸を含んでいるので、それだけ減量できる確率が高くなります。
しかし、そのまま飲むと、酸味が強くて、飲み辛いので、その場合はシャーベットにすると飲みやすくなりおすすめです。

また、ジュースなどに浮かべるだけで簡単に摂ることができますし、ジュースに味がまぎれて酸っぱい味が苦手な人でも気軽に飲めます。一番のおすすめはリンゴジュースです。

含まれる主なアミノ酸はアルギニン、リジン、グルタミン酸、ヒチスジン、アスパラギン酸、チロシン、アラニンなどで、ヒチスジンには食欲を抑える効果があり、アルギニンやリジン、グルタミン酸にはエネルギー代謝を高める効果があります。

また、クエン酸が豊富に含まれていることでもよく知られていますが、クエン酸は脂肪をエネルギーとして使えるように変換する役割がある成分です。クエン酸を豊富に摂取すると、それだけ脂肪が燃えやすくなり、また疲れにくくなります。

お酢が疲れに良いと言われるのはこのためです。また、ミネラルやビタミンも豊富に含まれていますので、美容や健康のためにも最適な食品で、1日に大さじ1杯を飲むようにすると良いそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ