縛るだけのとても簡単な足指ダイエットのやり方

足指を縛るだけで骨盤を矯正する事が出来ますが、とても簡単なダイエット方法であり、足指ダイエットとして効果を実感出来た人は意外に多いでしょう。簡単、気軽に出来る、お金も掛からないと言う事で、主婦を中心に話題となっています。

足指ダイエットは特にウエストに効果的です。足指を縛る事で骨盤を引き締める事が出来ますし、普段使わないウエストの筋肉を引き締める事が出来ます。その為、内臓が本来の位置に戻り、体内環境も整うのです。骨盤は歪みやすい部分であり、骨盤のゆがみがウエストに悪影響となっています。

どんなにダイエットをしてもウエストが細くならないと言う人は、もしかしたら骨盤が原因なのかも知れません。
足指ダイエットは、足指を縛るだけでダイエット効果を実感する事が出来ます。用意するものは、ヘアゴム一つとクッションもしくは座布団のみです。

まずは用意したヘアゴムで両足の親指を縛りましょう。きつく縛り過ぎないように、かかとをくっつけた状態で縛ってください。縛っている間は意識してかかとをくっつけるようにしましょう。あとは腰部分にクッションを置き、あおむけになり両手を上げるだけで良いのです。

クッションは腰が沈まない為に置く物なので、へそが高くなるよう沈まない物を選びます。伸ばすときは全身を伸ばす勢いで、緩やかにしっかりと伸ばして下さい。綺麗に上に伸びるイメージを行いますが、かかとと足指が開かない様に注意をしながら伸びてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ