カボエイラダイエットで鍛えながら楽しくダイエット

カボエイラはブラジルから伝わってきたもので、護身術の一種やダンスの一種とも言われていますが、実際はどれが正しいのか解明されていません。しかしそんなカボエイラを使ったダイエットが評判となっています。

カボエイラは護身術や格闘技として行うものですが、ダイエット目的で行う場合は実際に体等を触れる事なく、寸止めで止めつつ体を鍛える事となるでしょう。寸止めで鍛える事は実はとても大変な事であり、全身のバランス維持にも良い効果を発揮してくれます。綺麗な筋肉作りにも効果的ですし、体を鍛えるためにも良いのです。

また、実際に戦うわけではないので安心して始める事が出来るでしょう。
カボエイラダイエットは全身を動かす運動なので、さまざまな部位にダイエット効果を得る事が出来ます。基本のステップも難しく、基礎を学ぶだけでも有酸素運動となるのです。また、基本的な動きはキック技が多く、下半身のシェイプアップに特に良いでしょう。

足を大きく動かしたり上げたりするので、下半身痩せやヒップアップにも良い運動です。
ダイエット目的で行う場合は、高度な技を繰り出すよりも、音楽を聴きながら楽しみながら覚える事を優先しましょう。

アクロバティックで難しい動作も多いですが、まずは出来る範囲で体を動かして行って下さい。それだけでも高い効果を実感する事が出来ますし、初心者が無理をすると寸止めで止める事が出来なくなってしまいます。怪我をしないように楽しむ事が大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ