エアロバイクダイエットのメリットとデメリット

自転車よりも沢山のエネルギー消費に繋がるのが、エアロバイクダイエットです。自宅にエアロバイクが有る方はもちろん、ジム等に行きエアロバイクを行っている人も多いでしょう。エアロバイクのメリットは、天候に関係なく実践出来る事や、気温を気にする事なく一年を通して運動出来る事、そしてテレビや雑誌を見ながらでも運動が出来る事です。

サイクリングはもちろん、ウォーキングやランニングも天候に左右されてしまうものですが、自宅でトレーニングする方法であれば、いつでも気にする事なくダイエットをすることができます。寒さも暑さも気にする事はありませんし、室内なので防犯性もあります。もちろん日焼け止めも必要ありません。

そして、足だけを動かしていれば良いので、自由な事をしながらダイエットを継続する事が可能なのです。下半身は太りやすい人も多い部分です。自転車は有酸素運動の一つであり、高いダイエット効果を実感しやすいでしょう。

基礎代謝を上げる事も可能なので、痩せやすい体を作る事が出来ます。10分程度の運動でも良いですが、時間は長ければ長い程、より高い効果を得られるでしょう。
とても良いダイエット方法ですが、初期費用が掛かると言う点がデメリットです。

自宅で購入する場合は、スペースも必要となりますし、ジムに通う場合はジム費用と通う手間が掛かってしまいます。継続する意思が無ければ、金銭的に無駄になってしまう可能性も多いでしょう。絶対に痩せたいと思っている人にはお奨めしたい方法です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ