年配の方や運動不足の方にお奨めのアクアビクスダイエット

水中の運動は陸上よりも負荷が掛かる為、より高い効果を実感します。それを利用したダイエットが、アクアビクスダイエットなのです。さまざまなダイエット方法の中でも、水中ウォーキングは初心者が実践しやすく、またダイエットにとても良いと評判となっています。

アクアビクスダイエットはそれと同じく気軽に楽しむ事が出来、危険な動きもほとんどなく安全なため、幅広い年代にお奨めしたい方法となっています。
水中の運動は浮力のお蔭で体重を軽く感じる事が出来ます。その為運動不足の人や年配の方でも膝や足を痛める事なく続ける事が出来るでしょう。

水圧の刺激により適度なマッサージを受ける事が出来、血流の促進にも繋がります。短時間で高い運動量を実感する点も良いのでしょう。効率よくエネルギーを燃焼でき、高い効果を得る事が出来ます。

アクアビクスのやり方はとても簡単です。水の中に入り、音楽を聴きながら、音楽に合わせて身体を動かしていきます。30分間水中で運動をすると150カロリー消費に相当します。運動をする前にはしっかりとストレッチを行い、血液の循環、関節の動きを良くしてから水中に入りましょう。

特に運動不足の方や初心者の方は、インストラクターの指示に従って実施して下さい。終わった後も軽いストレッチを行いつつ体を休めて下さい。音楽と一緒に身体を動かすので、リラックス効果も高く、楽しんで継続できるのも、おすすめのポイントです。注意点をしっかりと守りつつ続ければ、確実に効果を実感する事が出来るダイエットの一つでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ