カプサイシンダイエットは健康とダイエットに高い効果を実感する事が出来る

辛い食べ物は、ダイエット効果を実感できると評判ですが、それはカプサイシンが含まれているから、と言えます。特に、トウガラシには、たくさんのカプサイシンが含まれているのです。

なぜ高いダイエット効果を実感する事が出来るのかと言うと、アドレナリン分泌の促進効果が有るからです。アドレナリンが促進されると、毛細血管の血行促進につながり、たくさんの汗をかきます。他にも脂肪分解を促す効果がありますが、あくまでも効果を促す、ということなので、出来れば運動と併用しつつ、成分摂取をする事が好ましいでしょう。

実は、カプサイシンの摂取で健康効果を得たと言う人はとても多いのです。食事に辛味を使う事で、塩分がなくても十分味のついた料理を作る事が出来ます。その為、減塩した食生活を送る事が出来ますし、減塩をする事で血行促進や高血圧予防、改善に繋がります。

また、辛いものを食べると胃腸内が刺激されて、胃粘膜の血流が増えるので、通常よりも胃が保護された状態となり、胃潰瘍をはじめとした胃の病気に強くなるのです。
ダイエットにも美容にもとても良いカプサイシンですが、容量を守って摂取をすることが大切です。

いくら体に良い成分でも、たくさん摂り過ぎると有害になってしまう可能性もあります。一日の摂取量の目安は30~80gが適量となっていますので、このくらいの量を目安に、食事にトウガラシを振りかける生活を行って見ると、カプサイシンダイエットが成功しやすいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ