Lカルニチンダイエットならスリムかつエネルギッシュに

Lカルニチンダイエットとは、Lカルニチンというアミノ酸を摂取し、適度な運動を組み合わせて、効率よく脂肪をエネルギーに変えようというダイエット方法です。

脂肪を燃焼するということは、エネルギーに変えてくれるということなので、蓄積された脂肪が減るのはもちろんのこと、代謝が活発になり、そのエネルギーは疲労回復など、ダメージの修復にも役立ってくれます。

Lカルニチンは、あくまで脂肪の燃焼をサポートしてくれる物質であって、摂取するだけで脂肪が消費されるわけではありません。Lカルニチンが体内に充分あれば、体を動かした時に脂肪が燃焼されやすくなりますが、人の体内で作られる量は、残念ながら20歳を超えるとだんだんと少なくなってしまいます。

若いころと食べる量は変わらなくても、歳とともに体脂肪が増えてしまうのには、そんな要因もあるのです。不足しているLカルニチンは食品やサプリメントで補えます。赤身の肉類や、マグロなどの赤身の魚に含まれていて、特に多いとされているのが、マトンやラムといった羊肉や牛肉です。

とはいっても、高カロリーの肉をたくさん食べてしまっては、逆に体重が増えてしまう恐れがあるので、肉の脂分をなるべく落とす調理法にしたり、同時に食物繊維をたっぷり摂るなどの工夫が必要でしょう。

サプリメントで補えば、手軽で、しかもカロリーを気にしなくてすみます。その場合は、運動をする30分から1時間ぐらい前に摂取しておくと効果的です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ