朝ステーキダイエットは夢見たいなダイエット法

朝からステーキが食べられるなんて、そんな贅沢をしていいのかしらとも思えるような「朝ステーキダイエット」。どうして朝ステーキダイエットが女性たちの間で人気になっているのかというと、ダイエット=お肉は敵という方程式が破られた画期的な方法だからなのです。

体重を減らすために四苦八苦するのはいつの時代も同じ悩みです。出来る限り野菜中心の食事を心がけ、成人病を患う人が年々増えているからこそ、理想体重を維持することが年齢性別問わず注目されているのでしょう。

どうしてお肉を朝一番に食べると効果的なのかというと、実はお肉に含まれている成分が理由のようです。牛肉の赤身の部分やラム肉などには「L-カルニチン」という成分が含まれています。このL-カルニチンは運動することで脂肪を燃焼させてくれる働きがあるアミノ酸なのです。

確かに、脂肪を燃焼するアミノ酸を朝一番に摂取することでダイエットが成功するという希望を抱くことができるかもしれません。もちろん、牛肉だけ、ラム肉だけ、というのではなく、和食であれば味噌汁や副菜など、パン食であればサラダなどで栄養のバランスを取ることも忘れてはいけません。

これまでの常識を覆すようなダイエット法に、本当に痩せるのか、本当に効果があるのか、と疑心暗鬼になっている人もいますし、大好きなお肉を食べてダイエットできるなら即実践できると前向きに挑戦している方が徐々に増えてきているようです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ