お腹を細くする方法で原因をはっきりさせて綺麗なボディになろう

お腹を細くする方法を覚えて、くびれのあるウエストを目指してみましょう。ウエストが太ってしまう原因には、骨盤のゆがみ・姿勢の悪さ・リンパの詰まり・便秘・むくみなどがあります。女性の場合は冷えも原因になってしまいますから、1つ1つを改善できるようにしてみると良いでしょう。

骨盤のゆがみは簡単な運動で治すことが出来ます。まっすぐに立って肩幅に足を開き、腰に手を当てて回すようにし、1セットに10回程度を目安に腰回しを行ってみましょう。お腹を細くするにはリンパの流れを良くする方法もあります。リンパの流れが悪くなってしまうと、身体の中の毒素が体内に溜まってしまい、むくみを起こしてしまいます。

リンパは首の付け根や足の付け根に集中して流れているので、ちょっと痛いけど気持ちよいというような力で揉むようにします。
お腹を細くする方法には、腹筋も効果があるでしょう。ダラダラと生活をしてしまうと、お腹の筋肉も弱ってしまいます。

常に意識をして、生活するようにしてみてください。ウエストの部分が細くなれば、ぴったりした洋服を着ることが出来るので、お洒落を楽しむことも可能になってきます。これが着たいという目標を作っておくのも良いですし、昔は履けていたジーンズを基準にするのも、痩せたことを実感できる瞬間かもしれません。

お通じが良くなるように野菜を中心にした食事にして、ぽっこりしたお腹とはさよならしてみましょう。着れる洋服が増えてくると、モチベーションもどんどん上がっていくものです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット方法

このページの先頭へ